人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 27日
水槽レイアウトの考察に鎌倉に行ってきたよ!
というのは嘘ですが

紫陽花がパネェ!ってことで、行って来ました。

梅雨まっただ中で傘をさしながらブラブラと散歩したのですが

鎌倉って水槽レイアウトのイメージを膨らませるには、ホントにうってつけの場所だと思います。




例えばー・・・ブログに載せる気で写真を撮っていなかったので、それっぽいのはありませんでしたが

水槽レイアウトの考察に鎌倉に行ってきたよ!_b0165927_11374868.jpg

↑こんなの

洞窟の周りをシダ植物が覆い岩肌にはコケ

ふむ・・・。

ADAの天野さんは、水槽を評価する時に「自然界ではこのようにはならない」といった事をよく仰ります。

私個人としては、水槽って自然とは対極の位置にある(人口)と思うので、無理に自然を再現するのではなく水槽内でしか実現できないような、水槽ならではの風景を作る方がいいのでは?と思うのですが、まぁ脱線するのでおいといて

世界水草レイアウトコンテストに参加なさる方で東京周辺にお住まいの方は、「本物の自然」かつ水槽に転用出来るような風景が多い鎌倉に足を運んでみるのも一興かと。
いい気分転換にもなりますしね。

googleの画像検索で見るのも1つの手だとは思いますがー
自分の好きな角度や距離から見る事ができるしー

やっぱり「生」っていいよね!

えーちなみに、品川から鎌倉まで電車で40分(片道690円)
鎌倉って意外と近いんだよね。

by hisiyama3 | 2012-06-27 20:25 | Layout


<< Let's party...      春ですね! その2 >>