人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 23日
アクアショップ訪問記vol.2 サンペット
明日は皐月賞が開催されます。
毎年、中山競馬場で開催されているのですが、地震の影響で中山競馬は中止になっている為
今年は変則的に府中競馬場(東京)で行われるそうです。

ちょっ・・・
皐月賞を観にくるアクアリストの為にこの記事を暖めてたんですけどー・・・

このまま腐らせてしまうのはMOTTAINAIので予定通り、中山競馬場の近くで足掛け25年以上も営業している老舗の熱帯魚ショップを紹介します。

中山競馬場の近くといっても船橋法典方面ではなく西船橋方面です。

JR西船橋駅からの道順をどこよりも分かりやすく説明しますね。
所要時間は駅から徒歩10分くらいです。

それでは道案内を開始します。



西船橋駅の改札を出たら右(北口へ)、エスカレーターか階段を使って外に出てください。

アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_23424282.jpg

階段下の写真です。
正面にあるタクシー乗り場左手、バスロータリーの方へ向いマクドナルドの右の道へ。



アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_23433056.jpg

マクドナルド、なか卯、セブンイレブンが見えますか?そこを道なりに進みます。



アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_23434314.jpg

少し進むと吉野家、サンクス、ジーンズメイトがある交差点(国道14号線)があるぎゅ~。左折して吉野家に入るんだぎゅう!!
・・・(゚Д゚)ハッ!吉野家には入らず道なりに左折して下さい。



アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_23435489.jpg

左折した所です。右手にマツモトキヨシが見えると思います。ソコ西船金物じゃなかったっけ?って思ってるあなた。
西船金物は1992年には潰れて、マツキヨになったんですよ。街は生きているってヤツですね。ちなみに、この辺りの景色はこの5年くらいでかなり変わりました。
吉野家はずっとあそこで営業してるぎゅう!!( ̄。 ̄ )ボソ...
ん?気にせず、そのまま道なりに直進します。



アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_23441121.jpg

100メートルほど進むと、なだらかなカーブになり右手に勝間田公園が見えてきます。そのまま道なりに直進します。



アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_23442859.jpg

左手にバイクショップがあります。そのまま道なりに直進して下さい。



アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_23444742.jpg

バイクショップから100メートル程で「中山競馬場入口」という交差点にぶつかりますので
矢印の通りに道路交通法を遵守して横断歩道を渡って下さい(ここが矢印引くのに一番苦労した!)



アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_2345251.jpg

中山競馬場入口から50メートルほど直進すると・・・
奥に熱帯の看板が見えますね。



アクアショップ訪問記vol.2 サンペット_b0165927_23485917.jpg

目的地周辺に到着しました。お疲れ様でした。
営業していれば表に派手な看板が出ているので、通り過ぎる事はないと思いますが__
お店の入り口は地下にあり、その作りもなんだか洞窟に進入するような気分になる為、入るのを躊躇するかもしれませんがここまで来たら入りましょう。

終わり?ショップのレポは??

あー

店主の子供と僕は同学年で・・・
親同士が仲よくて・・・
この間街角でバッタリあったら声をかけられ・・・

という個人的な事情により、店の中にはかなり入り難いふいんき(←なぜか変換できない)なので、詳細なレポートは皆さんにお任せします。

店内も薄暗いと思いますが、店主は人当たりのいい気さくなおじさんですので、怖がらないで下さいね。
昔から頑張ってるお店ですので、近くに来た際は是非立ち寄ってみて下さい。


最後に店舗データを載せておきます。

店名:サンペット(店名が目に付く所にない為、知らない人が多い。僕も知らなかったし)
営業時間:12:00-20:00
休業日:火・水曜日
住所:千葉県船橋市西船5-18-17
電話番号:0473-35-5909
URL:http://mizumono.com/shops/chiba/other/funagashi/000775.php(みずものコム)

by hisiyama3 | 2011-04-23 23:51 | Aqua Shop


<< 観賞魚には、「人を癒す効果」が...      "全長" ... >>