人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 13日
アクアショップ訪問記vol.5 AQUA GUARDIAN
お店のレポって難しいですねー。

家電のように品質にバラつきが少なく、安定して供給される物ならいいのですが
アクアショップの場合、生き物を取り扱っているので安定というのは難しいです。

なので、最低でも3回程度は行ってから記事にしたいのですが・・・なかなか厳しいですね。

HPを持ってないお店の場合、アクアブログやサイトの記事を見て判断することがあると思いますが、実際に行ってみたら違ったなんて事もありますので、ザッと流し読みをして、後はご自分の目で判断するのが正解だと思います。

知り合いが、ラーメンのブログ(星5つで評価するような)をやっていたのですが
実際に行ってみたら不味かっただの、評価よりも旨かっただの、この店4つ星はおかしいんじゃないか?など
悩みは多かったようです。

さてさて、今回は東京都台東区にあるAQUA GUARDIANさんです。



[住所]
・東京都台東区谷中1-4-8 西郷ビル1F
・3階建てのビル。ビルというよりは小さなマンションという感じ。
・言問通り(319号)を少し入った所にあります。
・東京メトロ 千代田線 根津駅より徒歩4分程度

[営業時間]
・平日13:00~21:00  第2・4金曜日18:00~21:00  土・日・祝日11:00~20:00
・定休日 火曜日

[電話番号]
・03-6325-9428

[HP] 
・あり→http://yasu.nukenin.jp/
・通販もやっています。
・入荷・セール情報のブログもあります。2~3日に1度程度は更新したいそうです。→http://aquaguardian.a-thera.jp/

[外観]
アクアショップ訪問記vol.5  AQUA GUARDIAN_b0165927_21365731.jpg


・小型店
・店の前の自転車は従業員のものだろうか?googleのストリートビューだと同じ位置にバイクが駐車されている。 エコかな?
・熱帯魚店の中では明るめ。白い水槽棚が特徴的。

[生体]
・取り扱ってる魚は、エビ・大型魚・メダカ・金魚・熱帯魚・海水魚
・小型店だけど、水槽は多い。生体メインのお店。
・エビの店という程ではないが、エビの取り扱いはかなり多い。エビコーナー以外にもエビがいる。
・国産ブリードグッピーやメダカ金魚などと小型熱帯魚は同程度の水槽数。残念。
・店の奥に設置されているソファーの上に黒猫が寝そべっていた(*´Д`)ハァハァ
・割合はエビ3.5 大型魚1.5 メダカ1 金魚1 海水魚1 熱帯魚1 水草0.5 器具0.5 といった感じ

[水草]
・少なめ。

[器具]
・スペースは狭いが、一通り揃っていた。
・中古の器具も売られていた。
・オリジナルのエビのエサもあった。

[その他]
・トイレなし。
・ポイントカードなし。
・駐車場なし。

by hisiyama3 | 2011-05-13 22:12


<< ミニミニアクリルアクアリウム~...      Heat Shock Protein >>